SAUNA LAND ASAKUSA(サウナランド浅草)の貸し切りプランでいつもと違ったサウナを体験【レビュー】

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります
サウナランド浅草

友人とワイワイしながらサウナに入ったり、休憩中に話をしながら休むことは通常のサウナ施設や銭湯では自分たち以外にもお客さんがいるので迷惑になってしまいます。
だからこそ、「友人とワイワイしながらサウナに入りたい」というような場合には、貸し切りプランがあるサウナ施設に行くのがおすすめ。

2022年7月にオープンした「SAUNA LAND ASAKUSA(サウナランド浅草)」なら貸し切りすることができるので、サウナ仲間とワイワイしながらサウナに入ることができる。

目次

SAUNA LAND ASAKUSA(サウナランド浅草)の料金

SAUNA LAND ASAKUSA(サウナランド浅草)には貸し切りプランとパブリックプランの2つの料金体系がある。

スクロールできます
貸し切りプランパブリックプラン
利用時間「2時間」「3時間」「5時間」「6時間」サウナは120分
※ラウンジ利用時間は別途有り
料金22000円~3480円
利用人数定員15名
※7名様以降追加料金発生
1名から利用可能
男女利用男性のみ
※レディースデイ有り
水着着用

貸し切りプランはその名の通り貸し切るプランなので、予約人数でサウナ室や2階のラウンジを利用できるプランになります。こちらは男女で利用可能です。

パブリックプランは1名から利用できる貸し切りではないプランなので、当日予約した人のみが行けるプランになります。
サウナの利用時間も予約時間で決まっていて、120分間サウナに入ることができます。2階のラウンジは別途サウナ利用時間とは別にあります。
パブリックプランは貸切プランとは異なり、通常男性のみ利用可能です。女性はレディースデイがあるので、その日であればパブリックプランを利用することができます。

また、貸切プランもパブリックプランも水着着用必須となるので水着を持って行く必要がありますが、レンタルも可能(500円)です。

浅草駅からアクセス良好の位置にある

SAUNA LAND ASAKUSA(サウナランド浅草)は浅草駅徒歩2分のところにあるアクセス良好の位置にあります。

大通りの観音通りから路地に入るとすぐに「SAUNA」の文字が目に飛び込んでくるのでわかりやすいと思います。

スライド式のドアを開けると1階へのドアと2階へ続くドアがあり、1階に受付、更衣室、サウナがあります。
2階はラウンジになっていて、休憩スペースとして利用可能です。

1階のエントランスに入ると、壁には「SAUNA LAND」の文字が描かれたデザインがあしらわれていて、通ってきた浅草の雰囲気とは一変して一気にサウナランドの世界に引き込まれる。

SAUNA LAND ASAKUSA(サウナランド浅草)は2022年の今行くべき全国のサウナ施設の1つとしてサウナシュランを受賞しています。

受付を済ませたら、更衣室で水着に着替えてからサウナ室へ。水着を忘れた方でも500円でレンタルが可能です。

・シャワーの数が少なく、1階更衣室に個室のシャワーブースに1つとサウナスペースに1つしかないため、あらかじめ利用順番を決めておくと良いでしょう。

・更衣室も1階に1つしかないので、男女で利用する際には、利用順番を決めておくのがおすすめです。
2階のラウンジを男性更衣室として利用するのも有りです。

貸し切りプランでサウナを満喫

1階にある潜水艦で使われていた本物の耐圧の窓が付いたドアがサウナの入口になっています。

ドアを開けると白基調のおしゃれな半外気浴スペースがあり、お風呂・水風呂・外気浴スペースが設けられています。手前が水風呂、奥がお風呂になっています。

壁にはサウナハット掛けや物置台があります。

荷物を置いたら早速サウナ室へ。

SAUNA
都内では珍しい薪サウナ
温度:80
収容人数:6人
セルフロウリュ可能
おすすめ度:

サウナ室は2段で6-8名が入る大きさで天井は低めになっています。
照明は足元のみなので、薄暗く雰囲気がとても良いです。

サウナランド浅草の薪サウナ

入るとすぐに目に飛び込んでくるのがこのサウナストーブ。
サウナランド浅草では都内で珍しい薪ストーブのサウナを満喫できます。

サウナストーブのモデルはフィンランドから直輸入したMONDEX社のサウナストーブを導入。
このサウナストーブは長野にある「The Sauna」のコルメ・ネリャと同じハイパワーサウナストーブです。

薪ストーブは通常の遠赤外線ストーブよりも熱が柔らかく、サウナ室内は綿密な空気の対流設計がされているので、息苦しさが少ない温度と湿度になっていることから、身体の芯からじっくり温まめることができます。

焚火にはリラックス効果があり、薪が燃えるのをずっと見ていられますよ。

スタッフの方が定期的に薪をくべてくれ、温度が下がらないようにしてくれます。

もちろん、セルフロウリュも可能なため、好きタイミングで温度を上げることができたり、好みのアロマ水を持ち込んでアロマ水のロウリュも行うことができます。

薪ストーブの温度の不安定さをカバーするために右奥には電気ストーブも置いて併用して、サウナ室の温度低下を防ぐような工夫もされています。

書士ろぐ

好みのアロマを持ち込んだり、熱波を送りあったり、音楽を流したりと普段とは違ったサウナを楽しむことができます!

サウナ室から出たら、壁側にあるシャワーで汗を流して、手前の水風呂へ。

ライトアップされている水風呂の温度はチラーで約15度になっていてキンキンに冷えている。そんなに大きな水風呂ではないので、たくさん一気に入れない点は注意が必要です。
他の人がいないときは、足を伸ばしてぷかーと浮いてしまうのがおすすめ。

シャワーのところにあるレバーを回せば、水風呂の頭上のシャワーから水を浴びることもできます。

水風呂後は、外気浴スペースのインフィニティチェアでゆっくりできます。

インフィニティチェアの保管い3席丸みがあるととのい椅子もあります。
こちらも座り心地は良かったです。

水分補給用にレモン水が置かれているので、水分補給も忘れずに!
別料金でオロポを注文することができます。もちろん自分で購入してきて持ち込むのもOKです。

レモン水は無くなったら追加で貰うことができます。

書士ろぐ

誰とも話さず一人で静かにととのっても良いですが、貸し切りならでは会話をしながらの休憩もここSAUNA LAND ASAKUSA(サウナランド浅草)ならではの楽しみ方です!

サウナ後はサ飯も食べれる2階ラウンジでゆっくり休憩!

2階のラウンジも利用料金に含まれていて、こちらでサウナ後時間までゆっくり休憩ができます。

IHコンロ、冷蔵庫、電子レンジ、もんじゃ焼きができる鉄板は自由に利用することができるので、食材を買って持ち込んで料理をすることができます。
もちろん一通りの調理器具やお皿・グラスなども揃っています。

料理をしなくても、浅草はお店がたくさんあるので、近くのお店で購入してサ飯パーティーをすることもできます。

事前予約をすれば、サウナランド浅草のオリジナル料理「もんじゃランド」も食べることができます。

奥のyogiboやハンモックが置いてあるので、時間まで横になってゆっくりすることもできます。

逆側には革張りのソファもあるので、ここでまったりしながらサウナランドの余韻に浸ってください~

書士ろぐ

サウナ後のyogiboは至福

SAUNA LAND ASAKUSA(サウナランド浅草)はサウナ仲間と行くべきサウナ施設

SAUNA LAND ASAKUSA(サウナランド浅草)はサウナ室はかなり拘っていますが、水風呂や外気浴はシンプルなので、ととのいに行くというよりはサウナ仲間とワイワイして入った方が絶対楽しいです。

「“それぞれの自由”で、好きな時間を過ごす“」をコンセプト通り、アロマ水を準備したり、熱波を送りあったり、スピーカーを用意して音楽を流しながらサウナに入ったり、いつものサウナと違った楽しみ方ができるので、ぜひ準備をして行ってみてください~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次