【時間無制限】トーセイホテル ココネ築地銀座プレミアは日帰り1200円で満喫できる穴場サウナ【レポ】

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります
トーセイホテル
書士ろぐ

2023年9月1日に新しくできた築地にできたホテルトーセイホテル ココネ築地銀座プレミアをご存知でしょうか。

こちらのホテルはメトスのikiタワーストーブを使用しているサウナ室で、しっかり水風呂も完備しているので本格的なホテルサウナを満喫することができます。
しかもこちらのホテルは日帰り入浴が1200円から可能なので宿泊していない方でもサウナに入ることができるんです!

目次

トーセイホテル ココネ築地銀座プレミアホテルへのアクセス

トーセイホテルサウナ

トーセイホテル ココネ築地銀座プレミアホテルは築地駅から約8分ほどのところにあり、築地場外市場のちょっと先にあります。

中に入ったら、そのまま2階へ。

トーセイホテル ココネ築地銀座プレミアホテルの営業時間と料金

2階に券売機があるので、こちらで支払いを済ませて2階の受付へ。

営業時間10:00 – 24:00
 入浴料金大人  1200円
小学生 600円

受付でタオルと脱衣所のカードキーを受け取ってください。

書士ろぐ

日帰り料金にフェイスタオルとバスタオル付きで1200円は安い!

トーセイホテル ココネ築地銀座プレミアホテルのサウナ情報

入口で靴を脱ぎ中へ入り、靴箱へ。

受付で貰ったカードキーで中へ。

ikiタワーストーブの本格的なサウナストーブ

引用:トーセイホテル ココネ築地銀座プレミアホテル公式
サウナ
メトスのikiタワーストーブを使用した本格的なサウナ
温度:100度
収容人数:15人
オートロウリュ無し
おすすめ度:

サウナ室はまだ新しいので、木の良い香りがします!
サウナ室を入るとすぐ横にメトスの大きいikiサウナストーブがドーンと鎮座。
オートロウリュやセルフロウリュはなく、約100度のサウナ室。
サウナ室内は3段になっていて、最上段はちょうど8分から10分位入るにはちょうど良い熱さ。
少人数なら今のセッティングでも良い感じです。

サウナ室は15人ほど入れる広さなので座る位置で熱さ調整も可能です!

書士ろぐ

ちょうど自分が入ったときは1人で、ドアの開閉もなく、サウナ室内は熱々、音が全くないほど無の静かな空間でした!
混み具合で印象が変わると思いますが、少人数で静かにゆっくり入る自分と向き合うのにおすすめのサウナだと思います。
今のセッティングでも個人的には好き。

BGMが流れていたという方もいるので、サウナ室のセッティングで色々試されているのかもしれないです。
今後はロウリュサービスも行うか検討しているようなので、更にパワーアップするかもしれないですね~

引用:トーセイホテル ココネ築地銀座プレミアホテル公式

もちろん女性側のサウナ室も同じくikiタワーストーブです。

水風呂

引用:トーセイホテル ココネ築地銀座プレミアホテル公式
水風呂
ライトアップされた軟水の水風呂
温度:約15℃~20℃
収容人数:5人

営業開始直後は約15℃で良い感じの水温。バイブラはなく、深さはちょうど腰位の深さ。
そこまで大きい水風呂ではないので、混み具合によっては水温が上がってしまい20℃前後まで上がってしまうようです。

書士ろぐ

サウナ室からの導線が良く、水風呂の水温もちょうど良い感じでした。
水風呂に入っていると頭上から空調の風が来るのが、心地よくて良い!

ととのいスペース

ホテルサウナだと椅子が少なかったりしますが、こちらは浴室内にゆっくり座って休める椅子が4席置いてあります。

椅子の後ろが壁になっているので、頭を預けてゆっくり休めます。

書士ろぐ

さすが本格的なサウナを備えているだけあって、しっかり休憩まで考えられている!
今後は更に椅子を増やすようなので、更にととのい椅子難民になりにくくなりますね。

その他補足情報

給水機はある?

脱衣所にあります。浴室に飲食物の持ち込みは禁止です!

サウナハットなどを置くスペースある?

サウナ室前に物を置く台が置いてあります

乳液や化粧水はある?

2023年9月14日時点では置いてなかったため、行く際にサウナイキタイ等で要チェック

トーセイホテル ココネ築地銀座プレミアホテルのお風呂情報

お風呂は広々とした白湯と炭酸泉があります。
炭酸泉があるのが良かったです、しっかり炭酸も出ていました!

ホテルなのでもちろんシャンプー・コンディショナー・ボディーソープは備え付きです

トーセイホテル ココネ築地銀座プレミアホテルのドリンクバー有りの待合スペース

待合スペースがあるので、ここでサウナ後はゆっくりしてから帰ることができます。

数は少ないですが、漫画も置いてあります。

嬉しいのが待合スペースにあるドリンクバーは無料!

書士ろぐ

時間無制限なので、待合室でゆっくりすることができ、ドリンクバーも無料とか良いですよね!

まとめ

トーセイホテル ココネ築地銀座プレミアホテルのサウナの特徴
  • 1200円でタオル付き時間無制限利用可能
  • 本格的なikiタワーストーブサウナを満喫できる
  • 待合室あり、ドリンクバー無料

トーセイホテル ココネ築地銀座プレミアホテルは本格的なサウナストーブを置いたホテルサウナで、1200円の安さで満喫することができる穴場ののサウナでした。
特に平日は混んでいないので、特におすすめです!

素泊まりで2名1万円前後/1名で宿泊できるので、東京に遊びに来た際に宿泊しても良いと思います!

今後はロウリュサービスも始まりそうなので、注目のサウナの1つですので、気になった方はぜひ足を運んでみてください~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次